2013年8月12日月曜日

公演終了

8月11日(日)


おかげさまで無事に千秋楽を迎えることができました。
異常気象とはこのことなりけり、となんいいましょうか、
あのような酷暑のなか、ハンカチ片手に新宿シアターミラクルまで、
遠いところから、あるいは、近しいところから、みなさまおいでくださり、
まことに、まことに、ありがとうございました。

いろんなお客様がお越しになりましたが、ひとりひとりが特別なヒトです。
出演者のご両親、友人、仲間のようなパーソナルな範囲でも、
あるいは演劇関係者でも、どのヒトをとっても、だれかにとって特別なヒトです。

では、
ぼくらはなにかを届けることができただろうか。なにかを残せただろうか。

もちろん。
終演後、みなさまが出口へ向かう横顔の顔色を窺いながら、察知しています。
収穫の多い公演となりました。みなさまありがとうございます。



キャストのみなさま。
いままで稽古稽古稽古稽古まだ稽古どこまで稽古いつまでも続くぜ稽古稽古の日々に、
ずっと向き合い続けていただき、ありがとうございました。
ほんとうにおつかれさまでした。ほんとうに。ほんとうに。

きょうからは、寝癖直しウォーターだと思ったらファブリーズだったトカ、目薬をさしたら眼鏡の上にポトリしたトカ、Tシャツを前後ろに着てたって街を肩で風吹く心持ちだぜトカ、髪を3,4日も洗わないトカ、モスシェイクが夕飯ですトカ、山田シャワーを腕に浴びる被害トカ、きっときっと減ってゆくかと思います。ぼくは猫背をシャキーンとしたいと思います。

たくさんのキャストさんとゾロリ揃いながら、
こうして公演まで突き進められました毎日に、さようなら。

そして作家の方々に。
感謝いたします。とても。ひとりでは為せないものでした。


さいごの打ち上げ会場が「すき焼き」って。。。
玉子をぐるぐるクルクルとかしているだけで疲れちまったヨ。

スタミナつけて、
書き手もキャストもステップアップしてゆく、それぞれの日々へ。エール。
ファイト。ファイト。ファイト。


ボソボソ声の(吉)より





0 件のコメント:

コメントを投稿