2013年8月9日金曜日

初日でござる(椎野&西池)

みなさんおはようございます。とうとう初日の朝を迎えました。
舞台では最終調整が行われています。ここからがあっというまの3日間になるのだろうと思うとドキがムネムネします。

今日の西池先生は顎ひげをじょっきり剃られた模様、もうすっかり麻雀の白い牌のようなつるっとした、すべっとした、何か悟りを得たような表情をうかべています。
気になるので、インタビューしてみました。

Q1
昨晩なにかあったのですか?

ーー 西池 それは…ちょっと言えないですね。いや、別に意味はないよ!
ただ伸びてたから剃っただけだよ。まぁでも本番だしね。気合入れて。
まったく面白くないアンサーじゃないか!(汗)


Q2
好きなハンバーグはなんですか?

ーー 西池 店だとチロリアン。家だと和風。

Q3
今回の公演に、チロリアン的な要素はありますか?

ーー 西池 知らないよ!!なんだよチロリアン的な要素って!しいて言うなら、俺のパートのダンスするシーンはかなりチロリアン的じゃない?煮こまれてるっていうか…
ぐつぐつね、もうぐつぐつぐつぐつ、傀儡師的なね。

Q4
注目する役者、つまりハンバーグでいうところのナツメグ的エッヂのきいた役者ということになろうと思いますが、そういう役者にな

ーー 西池 そういう役者にな?そういう役者にな?そういう役者にな?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西池です。なんつーか。ハンバーグ絡みの質問ばっかじゃーん!!!
まぁ夏だしね。まぁ夏だしね。まぁ夏だしね。(明日の3回まわしに備えて練習だよ!)

オレからもアッキーコに質問するよ。

・今回の芝居は「恋愛」ですが、夏のアバンチュール的な思い出は何かありますか?

・アッキーコの作品タイトル「先回りの女」って凄い良いタイトルだと思うんだけど、これに決まるまでに他の候補とかあったの?

以上。
ちなみに、西池チームは「宇宙時代の恋愛」ってタイトルだけど、過去のメモ見返してたら「空のグラスを骨で叩く夜」ってタイトルになってたのを思い出したよ(笑)
昼の話じゃんかーってね!!
あと「バスルームの中の凶暴なでかい猿」ね!!金玉舐めるやつ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーー 椎野 関内の高架下で「この電車は新宿に行きますか?」と聞かれた後、顎をさすられながら「遊びに行こう」ってせまられたのねカナダ人にね。私どうしたらいいかわからなくて「グッドラック」といって親指たてて逃げてきたの。17歳のときだったわ。

「色白の2人」っていうタイトルで、色白の男女に、祭り好き、という男がものすごいテンションで絡んでゆく、という構想はありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「先回りの女」で良かったと思う!!

よっしゃ本番じゃい!!!テンションあげてこーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿