2013年6月20日木曜日

おはようございます(椎野)

人事異動の季節がやってまいりまして、今日は送別会のスピーチで何を話そうか椎野です。血が騒ぎますね。持ち時間3分で何ができるのか。

・スワヒリ語で謝辞
・コマネチ

朝一は冴えないですね。このくらいにしておきましょう。
先日初稽古を迎えました。まずはラジオ体操で体をほぐし、読み合わせからの立ち稽古です。ラジオ体操はYouTubeから拾いましたが、ラジオではなくテレビ番組でした。これではテレビ体操だと思います。そして、第一と第二は意外と体操がかぶっているように思いました。音楽と言い方でバリエーションつけていますが、腕を左右に回すところなどは第一とほぼ同じで、第二として恥ずかしくないのかな?という疑問すら覚えます。しかしそんなことをいって油断していると、第二からの激しい突き上げにあうので第一は気を引き締めるように。

第一「はい先生!でもちょっといいですか?第一は音楽にドラマ性がないというか、始終牧歌的というか、


話が脱線しました。初稽古は発見の連続でした。「そこはそう読むのか!」の連続で、しかも役者さんも意図せずそうなったような部分もあって、改めて稽古場は魔物だな...と思いました。では先日の稽古風景を少々。



テレビでプロレス中継をみる、みたいなことになっているのが石黒さん。ギターをかき鳴らすようにしているのが山田さん、腕から足のラインがとてもピンとしているのが山本さんです。みなさん本当に魅力的な役者さんたちで、いろんなことをやってもらいたくなってしまいます。本番までどうぞよろしくお願いします!

では、今日はこのあたりで。


補足
先週予告したイナバのカレーは売ってなくてリポートできませんでしたごめんなさい。来週こそ!でもカレーのくだりは読んでる人とかいるのかな?いるよね!


椎野

0 件のコメント:

コメントを投稿