2013年6月22日土曜日

1割の青空。徒然。(村野)

連日雨が続いていましたが、いま少しだけ雲間から青空が見えてます。
この、希望の兆候、みたいな空模様が割とグッとくる村野です。
みなさま、週末をいかがお過ごしでしょうか。


人生の空模様に天気予報はありませんので、
とてつもない、茫漠たる不安に掴まれ、足がすくんでしまうことがままあります。
そんなとき、占いを見ることがあります。


私は双子座なのですが、「世の5月~6月生まれが全部同じ運勢なんてありえん」とわかっていながらも、どれどれよっしゃーと楽しんでおります。
で、先日もananの星占いを立ち読みしたところ、「怒涛の数か月が終わりましたね。まずはおつかれさま!」とあり。
確かに慌ただしかったなあとぼんやり。


今年に入って、既に4本の本番を迎えました。
どこも結構、ポジションなりにですが、ガチで関わらせて頂いたので、
先月などは特にカスカスになっておりました。
一昨日も1本幕を開け。
そんな中での、明日は稽古初日。


うををを。


基本稽古初日には、台本がないと私が演出できないので、
自分で書くときはどうにかほぼ完成稿を仕上げるようにしています。
ずっとドラマターグをして頂いている方と、ここ数日は地獄のラリー。
でも少しずつ雲間から光が見えてきて。
どうにか、明日の稽古には間に合いそうです。かな。
まだ詰めきれてない部分があるので、油断はできませんが。


と言いながらも、今日は観劇二本立てです。
午後は座・高円寺にピッコロ劇団。
夜は一昨日の初日まで付いていた結城座へ。


たくさん良い刺激を受けて、
帰宅してからまた推敲します。


しんどいけど、書く作業は、やっぱ楽しいです。
そして稽古も、きっとやっぱ楽しいかと。


がんばりすぎずに、がんばりまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿