2013年7月11日木曜日

蝉の思い出(椎野)

暑い日が続きますね。

本番の頃にはもう大変な暑さでしょう。みなさん夏はお好きですか?

夕方、テレビでは野球中継が流れてて、ビールと枝豆とスイカがあって、窓は開けっ放しで蝉の声が聞こえている、そんな夏がまたやってきますね。


夏といえば、かつて光る玉の装飾がついたサンダルを履いて代々木公園で稽古をしていたことがあって、夕方稽古が終わってふと足元をみたら、子どもの蝉がサンダルの玉に必死にしがみついていたことがありました。蝉の底力を見せつけられたような気がしました。それから何回かそういうことがあったので、蝉は光るものに興味があるのではないかと思っています。


そんな蝉エピソード。蝉といえば、拙宅の犬は蝉を美味しそうに食べます。なんでかな?

次回は役者紹介なんてしてみたいと思いますよ!


椎野

0 件のコメント:

コメントを投稿