2013年7月19日金曜日

すっかり夜(椎野)

こんばんは。すっかり深夜になってしまいましたが木曜ブログ担当の椎野です。イエーイ!
先日、ふと思い立ってお一人様歓迎の某ラーメン屋でラーメンを食べました。そこで辛味を多めにしたので、今朝になっておなかが痛くなりました。私おなか弱いあるよ。


でも辛いのだーいすき!


ラムちゃんは、作る料理がとにかく辛いという設定があった。

へえ〜
へえ〜

2へえいただきました。

***************
コント的な笑いについて。


AとBが食事中、Bがよそ見している間にAがBの食事にこっそりからしを塗りたくる。B気づかずそれを食べて「辛い!」。知らんぷりするA。

・・・という一連の流れを見ているお客さん。


種類は不明ですがベタな笑いですね。

面白いってなんだろう。

ラムちゃんがBだったら(からしを嬉々として食べるパターン)
「おいしー!(おいしいっちゃ!)」
ラムちゃんがAだったら(よかれと思ってからしをぬるパターン)
「おいしいでしょ?(おいしいっちゃ?)」

「辛い!」ってなると思ったらならなかったパターン。女子を困らせようとして下ネタを発言したら逆に喜んじゃってしらけちゃったみたいな巷でよく見かけるケースですね。仕掛け人に哀愁が漂う。
よかれと思ったパターン。ラムちゃんが善意であればあるほどBは反論もできなくていい感じにたまったフラストレーションがBの芝居をよくするでしょう。

へえ〜。

本日以降、原則として自分はラムちゃんだと思って発語、行動するという縛りを作ったら何か見えてくるかもしれないっちゃね〜


とにかく、面白く、軽やかに、本番を目指すっちゃ!


おやすみなへえ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿