2013年7月14日日曜日

稽古終わり。(村野)

今日は通し稽古でした。初回ネタ見せ。
いろんなこだわりと、いろんなアプローチがあるんだなと、改めて再認識しました。
自分が何を面白いと思うのか、
そういったことも含めて。


夜は違う座組のオーディションワークショップに行ってきました。受ける側ではなく。
ここでも、演劇的バックボーンの違う人たちが、それぞれどうにか自分なりの表現をしようと四苦八苦。
やってる側は必死ですが、見てる側としてはその差異がとても興味深かったです。
同じ日本語を使っているはずなのに、明らかに会話になってなかったり。
全く異質な呼吸なのに、なぜか噛み合っていたり。


むかし、お世話になっていた先輩に、演劇はコミュニケーションアートなんだよ、と滔々と語られたことを思い出しました。
コミュニケーションアート。
いまだにそのタームについて、ぐるぐるしています。


明日もまたワークショップ二本立て。週末は6L稽古が、ようやっとちゃんとできます。


早く稽古がしたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿