2013年7月7日日曜日

帰路ろ。(村野)

今日も芝居二本立て。
昼はスズナリ。
夜は、6Lに出演頂く斉藤・水谷の舞台を観てきました。
ヤマケン、檀上を無理矢理?誘って、呑んで帰路。
芝居観て呑んで、を二回繰り返しました。
中央線も東西線も、酔っ払いでいっぱい。


最近、機会があってまた芝居を多く観るようになりました。
昔は気負って観てたけど、最近は素直に面白がれるようになりました。
こんな芝居もあるんだなあと。
空間があって、役者がいて、明かりがあたって、音が流れて。
バラせば単純なパーツにすぎないのに、組み合わせいかんで密度が変わる。時間が変わる。
物語が生まれる。
やはり演劇は、とても豊かな営みだと、深く再認識。
面白いです。


明日、私は6L稽古はないけれど(斉藤水谷が帰ってこないと何もできーん)、ワークショップが二本立て。
午前中は小学生と遊んできます。
午後は知人の劇団で。
演劇で誰かと繋がっていけるのが、今は何よりも楽しいです。
親に結婚しろと言われようが、はとこのおめでた報告を受けようが。
楽しいものは楽しい。


なので、斉藤水谷が復活してからの、稽古再開が楽しみです。
そしてその先の先の先にある、8月の本番も。


夏ですね。
汗だくの季節に、両手を広げてダイブです。


劇場で、はやくみなさんとお会いしたい村野でした。


写真は、宇原くんがお誕生日会をしてくれたときのシフォンケーキ。
甘いのあんまり食べないけど、これはさっぱりしててむっちゃ美味しかった。


明日もきっと暑いですね。


おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿