2013年6月2日日曜日

6月2日(吉)

6月2日(日)


指折り数えると、各自あと8回ほどココに投稿するらしい。
8回かぁ...
4月5月がアッという間に過ぎ去ったのとおなじように6月も過ぎ去ってゆくのだろうか。
公演まで2ヶ月あまり。となれば、台本に稽古に、とにかく慌しくなってゆくのだろうか。

フシギなことにボクは、
30歳を過ぎてからの6月は、かならず寝込むことになっている。
そんなもんだから、
6月となれば、そのブッ倒れる時の訪れを、ヒヤヒヤしながら待ち構えている。。。

2年前は2週間、去年は1週間強ほど寝込んだ。
風邪をひくわけではない。
ただただ身体が虚脱してしまい、歩くどころか、起き上がることができなくなる。
指先にはチカラがまるで入らない。病院にはなんとか行くが、
とにかく、まる1日じゅう眠り続けて、起き上がれないままに、何日が続いてゆく。
夢もみないものだから、
カレンダーばかりがどっどど、どどうど。風がどうと吹いてゆくごとく無為に半月を過ごす。

弱くなったもんだ...

こういった機能低下のタイミングが、稽古などにぶつからないことをねがうだけ。

ところが、なんと。
The Day Before Yesterdayから、さっそくブッ倒れてしまった。
今年は、フライング気味に襲ってきたようだ。(あらセッカチな)
5月31~現在。もっか寝込み中である。めずらしく熱も出てしまっている。
シンドイ。

思い返すに、
稽古日程つくりなど、やるベキ事柄を優先してきて、日々ムリしてきた。
たぶん、ムリを通り越して、ムチャをしてきたのかもしれない。
それらがひと段落した5月30日の晩に、胸にガクンと沈下するナニカを感じた。
結果として倒れた。起因はなんであれ、毎年恒例のノックダウン。
それでも、やがては起き上がるし、
なにかがリカバリーなりリセットされて、起き上がるのだろうとも思う。
必要なぶんだけ休養したらば。きっと。


体調に気をつけてください。と声かけてくれたみなさん。どうもスミマセン。
第6回目わーくしょっぷの6月8日までには回復したいと思います。
ががが、こればっかりは、身体のことなので、よくわかりません。
「食べた?」「書いた?」という言葉は掛けないでね。キライなの。


6月3日は村野さんのバースデイですね。
去年はなにもプレゼントしませんでしたが、今年もなにもプレゼントしなさそうです。
が、おめでとうございます。
ボクは村野さんと出会えて人生がかわりました。出会えてホントよかった。大事なヒト。
これからもお手柔らかにヨロシクお願いしますね。キライにならないでくださいね。
なにはともあれ、おめでとうございます。いずれにしても、いまが一番、若いですよ。

ついでに、タバコをおさらばして満2年ってボク自身をも祝っておこう。ビバ。



体調不調のヨシダー


1 件のコメント:

  1. おおおおお。
    あああああ。
    いやむしろ何か本当にいつもすみません。
    どうにか生き延びてください6月。
    ジューンブライドな月だけど。
    液体の米など飲んで、どうにかリキがつきますよう!
    ゆるゆるがむば。
    君らしく。

    返信削除